気になる頭皮の悩みに★すこやか地肌美容液シャンプー

美容液シャンプー

すこやか地肌シャンプーで期待できる3つの効果

フケやかゆみを改善(※1)

フケやかゆみの改善に効果が期待できる成分として注目したいのが、「グリチルリチン酸2K」「ヒノキチオール」「ピロクトンオラミン」です。

これらの成分は配合濃度によっては医薬品にも使われている成分なので、フケやかゆみの改善にはかなり効果が期待できそうだなと感じました!

また育毛剤にも使われている成分でもあるので、頭皮の皮脂の過剰分泌を抑えて頭皮環境を整えることで、健康な髪が育毛しやすい環境に導いてくれます。



うるおいを守って頭皮を健やかに(※1)

すこやか地肌シャンプーには、ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキスなどが配合され、頭皮のうるおいを守って保湿してくれます。

またハチミツエキス、アルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスなどの美肌成分が指通りなめらかなつるんとしたしっとり潤う髪へ導きます。


オールインワンシャンプーなのになめらかにしっとり潤うのは、しっかりとトリートメント成分や保湿成分が配合されているからなんですね。



やさしいのにしっかり汚れを落とす(※1)

シャンプーで一番重要な洗浄成分ですが、すこやか地肌シャンプーは植物由来のアミノ酸洗浄成分、ココイルグルタミン酸TEA、ココアンホ酢酸Na、コカミドプロピルベタインでやさしく汚れを落とします。

これだけだと優しすぎて若干物足りなく感じますが、よくクレンジングオイルの主剤として使われる「トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン」が配合されているので、しつこい皮脂汚れなどもしっかり落としてくれます。

「トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン」は非イオンの界面活性剤なので安全性も高く乳化性も優れている成分なので、髪や頭皮にやさしくしっかりと汚れを落とすシャンプーと言えますね。

まとめ

すこやか地肌シャンプーは、フケやかゆみの改善に特化したシャンプーですが、実際に使ってみると髪も頭皮もしっとりとうるおって、アミノ酸系のやさしいシャンプーなのにごわつきもきしみも感じずとっても洗い心地のいいシャンプーでした!

フケやかゆみが気になっている人はもちろん、ヘアカラーやパーマなどのもちを良くしたい人やダメージに悩んでいる人にも向いているシャンプーですよ!


見た目は地味ですが、中身は優秀な実力派シャンプーです!


(※1)化粧品の効果効能の範囲




お試しはこちらから(*´ω`)
美容液シャンプー